スッピン風メイクに欠かせないファンデ!

最近流行のスッピン風メイク。ナチュラルなんだけどさりげなく盛って、素顔美人に見せるって、簡単なようで難しいですよね。自分を可愛く見せようと思うとき、日本人女子はついつい目元メイクに集中しがちなんだそうです。カラコン入れて、アイライン入れて、つけまでまつ毛も盛って。でもこれじゃあ、全然スッピン風じゃない(笑)。気合い入りすぎて、男性は内心引いてることも…。なのでまずは、思い切って目元メイクを引き算することが大事。ナチュラルに見えるカラコンを選んで、アイラインは黒ではなく茶色で細く。つけまは思い切って止める!
ワンラックアップのスッピン風メイクを仕上げには、目元よりも肌をきれいに見せる方に集中することをおすすめ。肌は面積が広いし、素肌がきれいな人ってそれだけで美人に見えるほど大事な部分なんです。でも実際にはお肌にトラブル抱えてるからこそメイクをするわけで…。そんなときにおすすめなのが、クッションファンデ。韓国で2〜3年前から爆発的に流行ってるファンデで、大きな特徴はスポンジにファンデが染みこませてあって、朱肉みたいになっているところ。パフに少量とって、ポンポンッと叩き込んでいきます。
普通ファンデはカバー力で勝負というものが多いですが、これはカバーして隠すんじゃなくてまるで素肌みたいな仕上がり。なのに実際の素肌より数段肌がキレイに見えるという優れものなんです。肌の色むらとくすみを飛ばして、潤いのある肌に見えるんですよ。それにファンデのように時間経過による色ぐすみもなく、化粧直しはティッシュで余分な油を取るだけで終了!
保湿や美容成分も入ってるし、塗った感じも軽いからファンデで毛穴を蓋された感覚が苦手な人にもピッタリなんです。リキッドファンデやBBクリームのように手で塗るものじゃないから、化粧をするときに手が汚れないというのもすごく楽!1度使い出すとやめられなくなりますよ。

追記:
根本的な問題として白く美しい肌を手に入れることが重要でもあります。
美白美人を目指す人にとても効果が実感出来る方法が紹介されている美白になる方法紹介所の記事を読んでおくこともいいかと思いますよ♪

シンプルで肌に優しい美容法♪

美容に関して気を付けていることは、余計なものをつけすぎない!ということです。

普通は逆ですよね。
いいものを使ったら効果があると、たいていの人は思うでしょ?

ところが、肌って甘やかしすぎるのも良くないんですよ。
外から水分や油分を与えすぎると、自分で分泌する力が弱くなっちゃうんです。

それに、合成の界面活性剤や着色料、香料、保存料なんかも体にとっては毒です。

だから、使うのは体にとって必要最低限のシンプルなものだけ。

無添加の石鹸で洗って、無添加の化粧水をつける。

基本はこれだけ。

私も昔は普通にクリームなんかを使ってましたが、
当時10代だったので、皮脂の分泌が盛んな時期。
外からつける必要なんかなかったのです。

それなのにクリームなんかつけたものだから、Tゾーンにはニキビができる。

外から補う分、分泌する力が弱くなるから、Tゾーン以外の頬なんかは乾燥肌になる。

乾燥してる部分にだけクリームを塗るようにしても、塗った部分の
どこかには結局ニキビができる。

どうしたらいいのか途方に暮れていたとき、
たまたまテレビで余分につけすぎない方が良いことを知って、
思い切って化粧水だけにしました。

最初のうちはもう、すごかったですよ。

ガビガビに乾燥して(笑)

あんまり大変だったので、皮脂の分泌を促してくれるっていう
カツウラ化粧品の化粧水を見つけて使ってみたら、だいぶ改善しました♪

今はもうカツウラじゃない化粧水を使っても大丈夫な肌になりました。
人間の適応能力ってすごいです(笑)

つけすぎないシンプルな美容法を試してみよう!
と思う方にはカツウラはおすすめです♪

あと最近、本で読んで知ったのが、さらしの手ぬぐい!
昔ながらの木綿のさらしでできた手拭いで肌を優しくなでるように洗うと、
すっごくいいんですよ~。

長年の悩みだった鼻の頭の毛穴の黒ずみが目立たなくなりました♪
石鹸をつければメイクだって落とせます!

おすすめです♪

垢すりで体ニキビ対策

何年か前まで継続して行っていた垢すりをつい先日再開しました。以前は何日かに1回はお風呂に入った時に垢すりをするようにしていましたが、そのうちに少々面倒に感じるようになってやらなくなってしまいました。

最近になって、デコルテの辺りや胸元、首などにニキビが頻繁にできるようになって結構気になっていました。原因ははっきりしていませんが、洗っても治らないので、おそらく食べ物が原因だろうと思っていたのですが、試しに垢すりを再開した途端、デコルテを含む胸から首にかけてのニキビ治まりはじめたのです。たった一度の垢すりで思ったよりも効果がありました。

きっと古い皮膚が体の表面に残っていたことが、体ニキビを増殖させてしまったの原因だと思われます。垢すりと言っても、あくまで自宅でできる簡単なものです。市販されている垢すりを買って来て、お風呂に入った時についでにゴシゴシするだけで良いのです。あまり力を入れすぎると擦り傷になる恐れがあるので、優しくなでるだけで充分垢がとれます。

本格的な垢すりは韓国旅行にでも行かない限りなかなか体験できないですし、そもそも誰かにやってもらうとなると恥ずかしいものですよね。セルフですとお金もかかりませんし、お風呂に入った時にのついでだと処理もラクです。擦っている時に垢が取れていくのがすごく気持ちよくて病みつきになります。その後の全身の肌がすべすべになりますので一度やったらまたやりたくなりますよ。

そしてもちろん垢すりをした後は、お風呂上がりに顔に化粧水を付けるのと同じように全身に化粧水を付けていくことが必須です。あんまり垢すりをやりすぎるとお肌に負担がかかりますので、私は1週間に1度くらいのペースで行っています。

オールインワンゲルのススメ

オールインワンゲルってご存知ですか?

化粧水、乳液、美容ジェル、美容クリーム、化粧下地などの効果が
ひとつになったジェルです。

よく温泉の脱衣所なんかに置いてあったり、
温泉の売店に販売しているイメージがありますね。
オールインワンゲルには
温泉水が配合されているものが多いからでしょうか。

私は、
毎朝、毎晩、
化粧水、乳液、クリーム、下地・・・って
つけているのは面倒だなって思っちゃいます。
オールインワンゲルなら
それ一本で済むのが良いと思っています。
めんどくさがりなもので・・・(^^;)

それに、いろんな化粧水、乳液、クリームなどを
何度も肌につけるよりも、
オールインワンゲルを一度だけ肌につけた方が
肌への刺激が少なくて済むそうです。
なので、敏感肌、乾燥肌なのど方にも
オールインワンゲルはおすすめです。

でも
いろんなものが1つになっているってことは、
化粧水や乳液をそれぞれ使うよりも
効果が薄そうだな、と思っていました。
使ってみたら、そんなに問題ないかな、って感じがします。
乾燥もしないし、
化粧水や乳液を使っているときと
肌の調子は変わらない感じです。

私が使っているのは
旅美人が販売している「スパウオーターゲル 美人泉」です。
温泉で試供品を試してみたら良かったので、
売店で買ったものです。
ジェル状の化粧品なのですが、
手のひらで伸ばすと、温泉水が湧き出てくるのが面白いですよ。

もう少し年齢層高めの
40歳以上の方には、
メディプラスオーダーズが販売している
メディプラスゲルがおすすめです。
こちらは、敏感肌、乾燥肌向けの方のオールインワンゲルなのですが、
その中でも、特にアンチエイジングに特化したものです。
しみ、しわ、たるみなど、
年齢からくる肌の悩みを持っている方におすすめです。

あなたがエステに行く前に気をつけるべきこと

エステは高額商品に分類されてくることが殆どです。それに、独特な世界なので、行くべきかどうか、いったいどんな効果があるっていうのかしら、などなど、まだ二の足を踏んでいる方達も多いことかと思います。

勧誘が怖い、なんだかあやしい……そう疑心暗鬼なままの人であっても、とっつきやすいのが、最近大手エステでいつでも催されている各種体験コースです。

もちろん、多少の勧誘は施術後につきもの……けれど、エステサロンの特徴を知って心構えや目的意識を持って通ってみれば、適切なエステ利用のし方がわかるようになります。

まず、エステに行く人というのは、体の悩みを持っていて、痩身したい、という場合が殆どです。それに、エステサロンのほうも、そのテクニックや痩身のための各種機械の充実に自信を持って、痩身プランを立てて勧誘してくるだけなのです。

何か月でどれくらい痩せたいですか!?

そう訊いてくる訳です。ですから、自分のからだの気になる部分、どれくらい痩せたいか、といったことをエステに行く前にちゃんと提示できるように鏡を見ながら把握しておくのがいいかもしれません。

それに従って、体験コースを選択するのも、エステサロンの効果を身にしみて感じやすくて良いものです。

また、即高額セットプランの3か月痩身コースを購入、などと行きあたりばったりな選択をする必要もないので落ち着きましょう。
落ち着いて、より自分にあった施術を受けるため、比較してみる心づもりをして、エステサロンに入るのがいいでしょう。

いくつかの気になるサロンの、自分の体の特徴に合ったコースを体験しつつ、各サロンの違いや、各々のメリットおよびデメリットを比較したり検討したり、自分の体の気になる部分に対する施術効果の確認をしたりすると、どこのどんなコースが適当かわかってくるはずです。

まずは計画的にいくつかの大手エステサロンから体験してみましょう。予約日が月経初日など重めの日に重なった場合は、早めにサロンに連絡を入れて予約日の変更をお願いしましょう。

簡単にできる朝の美容テクニック

最近では働いている女性はほとんどの割合を占めており、キャリアウーマンが多くなっていっています。そんな中で、朝の時間も忙しく、女性にとっては美容を継続していくことは非常に難しくなっていっています。そういった女性のために、朝の短い時間で行うことの出来る簡単な美容テクニックを紹介していきます。
朝の美容テクニックで一番代表的なものが蒸しタオルを利用した美容テクニックになります。すでによく知られている美容のテクニックですが、どんな世界でもシンプルイズベストです。簡単なものですが効果は抜群にすばらしいものです。蒸したタオルを顔に短時間乗せておくだけで、毛穴の汚れ掃除、化粧の乗りやクマの改善など、いろいろなところで効果が実感されていきます。蒸しタオルを暖めるのには電子レンジを利用するのがベストでしょう。もちろんそのほかの方法で暖めるのもいいのですが、時間のこと、効率的なことを考えていくと、電子レンジがベストな方法になります。その方法で暖めた蒸しタオルを顔に乗せることで、蒸気の力で毛穴を広げていき、汚れを除去することが可能になっていくのです。
蒸しタオルを簡単に使用しているこの美容法を朝から実践することによって、体温が上昇して頭も十分に働いてくれます。冬であれば、保温性もあり、寒さにも強くなることができますので、いろいろな面でのメリット効果が期待できるのです。もちろん、顔に蒸しタオルを使用した後は、髪の毛をそのタオルで包んであげることも出来ます。しっかりとメイクを行いたいという日には、蒸しタオルの後に丁寧にパック&メイクをしてあげることによって、すぐにしっとりとした潤いのある肌を手に入れることが可能になるのです。

今話題のココナッツオイルを使った美容法

ダイエットにスキンケアにヘアケアに、ココナッツオイルを活用するのが最近とても流行っていると聞いて、いてもたってもいられず購入してみることにしました。評判のものをそのまま注文することのできる、ネット通販を利用しての買い物です。
ココナッツオイルが届くまでに色々と使用法を調べてみましたが、食べてよし肌に塗ってよし髪に塗ってよしのまさに万能成分で驚きました。世界中で注目が集まっているというのも頷ける話で、情報を集めるたびに期待感が高まっていきます。
そしてついに念願のココナッツオイルが手元に届き、私は早速使ってみることにしました。まずは乾燥している肌から、様子を見るために手の甲と指を中心に塗っていきます。
掬い取ったとたんにココナッツの甘いにおいが広がり、思わずおいしそうだと感じてしまいましたね。そのまま食べることができるものですから当然なのですが、それにしても香料を感じさせない自然のいい香りでした。
油ですからべとべととなるのかなと想像していたので、意外とさらっとしていたのが印象的でした。見た目はつやつやと光沢があるのですが、塗った感じは優しく浸透する風で、オイルをつけているという感触は希薄です。でもその絶妙なしっとり感が、とても良いと思いました。
べとべとしたところが無いので、髪に塗るのもあまり躊躇がいりません。寝る前専門のスキンケア用品だと考えていたのですが、普通に昼間からでも使えそうな違和感の無さでした。日焼け止めとしての効果は、海でサンオイルとして利用する程度に限られるかなという予想も外れ、普通に日常的に使っていけそうな気もします。
ダイエット効果もあるようなので、食事にも使いたいなと思いつつ、ココナッツオイルがあまりにも万能なので、今は何を優先して使っていったらいいかわからずにいるところです。

見た目の美しさと内なる健康はつながっている

外見の美しさというのは、健康があってこそのものだなと思います。外からいくら磨きをかけようとも、体のどこかに不調を抱えていれば肌や顔色やスタイルは様々に変化してしまいますし、健康でなければ若さも美もキープすることはできません。
そういった面で、私は健康食品の摂取が美容のために良いのではないかと考えました。健康になって見かけも綺麗になるものがあるのなら、これほど素晴らしいものはありません。その極意が健康食品にはつまっている気がしたのです。
そうと決まれば行動は早く、私は早速健康食品の摂取を始めました。利用したのは青汁と酵素、新旧健康食品の王者達です。
両方を一緒にとってはいけないとは書かれていなかったので、私は朝に青汁、夜に酵素ドリンクを飲む生活をしてみることにしました。食事量は減らさず、無茶な運動もせず、特別スキンケアにお金をかけず、酵素と青汁だけで美容と健康の両取りを狙います。
やっていることは滅茶苦茶でしたが、実際はとてもスムーズにその習慣は続きました。苦味はあるもののすっきりした青汁と、甘く濃くのある酵素ドリンクがいい具合に味覚を変えてくれて、毎日でも飽きるということはありません。両方とも飲み応えがあるので自然と間食は減って、無理せずダイエットのようになっていくのが良かったです。
青汁と酵素を摂取していく中で、私は段々と体の変化を感じ始めました。朝の目覚めのよさ、体の軽さ、むくまない体に自然な眠気。何もかも心地よく快調な毎日に変わっていったのです。
心なしか髪にもつやが出て肌もしっとりしてきて、美容効果についても良い影響が出てきているような感じがありましたね。ついでに体重も落ちて、着実に健康と美容の両立ができてきていて嬉しいです。

プラセンタはこれ以上ないアンチエイジング製品

最近アンチエイジングというものにこっています。
若いうちは美容に健康に頑張っている年上の方を若作りも大変だ、なんて捻くれた目線で見ていたものですが、年を重ねると若作りの大切さに気付くようになりましたね。若い頃のように自然に回復も補修もできない体では、自分から努めてアンチエイジングに取り組んでいくことがとても大事なのです。それは恥ずかしいことでも何でもありませんでした。
過去の自分をひっぱたきたいくらいの思いで、今私はアンチエイジングに取り組んでいます。健康に良いものを食べて運動をして、そんな一環のなか飲み始めたのがプラセンタのサプリメントでした。
初めはビタミンやミネラルといったサプリメントを色々とっていたのですが、友人にプラセンタは一つで結構調子がいいよと紹介されたので、多少の面倒を感じていた私は飛びついてみることにしました。プラセンタは動物性のものだけでも豚や馬や羊と色々ありましたが、とりあえず評判のいい馬プラセンタを選んで実験開始です。
サプリメントというものは緩やかに効いてくるものだというイメージを持っていた私にとって、プラセンタの即効性は驚くべきものでした。二週間もたたないうちに肌のハリが変わってきて、ちょっと飲むのを躊躇してしまったくらいです。
体には一切の不快な症状は無く、むしろいつもよりも調子がいいようだったのでそのまま飲み続けましたが、プラセンタの効果はとてもはっきりしていきましたね。
私は新陳代謝が活発になるということの変化を始めて感じました。汗が多く出て冷え性気味だったのが改善して、それから腸もよく動くようになって、鈍くなっていた体が機械に油をさしたときのように、スムーズに働き始めたのがわかりました。
プラセンタのアンチエイジング効果というものは本当に凄いです。今度はサプリメントといったものに興味の無い母にも、勧めてみるつもりでいます。

あるドラマに影響を受けて始めたダイエット

私はアラフォーですが、とにかく太らないようにとても気を付けています。普段の食事はもちろん、ちょっとしたエクササイズを取り入れたりしてスタイルを維持しています。本当はあと3キロ痩せたいのですが、この3キロがなかなか痩せられなくて困っています。でもこの痩せたい気持ちが、自分の美容に何よりいい影響を与えていると自負しています。最近、木曜日の夜10時からのドラマ、昼顔を観るようになってから、益々美容に関心が強くなりました。それはなぜか?ドラマに出ている女優、吉瀬美智子があまりにセクシーできれいだからです。彼女、実は産後間もないというのにあの美しいスタイルと美貌を維持しています。ある記事では、吉瀬美智子が出産後にかなりストイックなダイエットをしていたと書かれていました。そして子供を抱くことがエクササイズになっていると言うのですから驚きです。やっぱりきれいな人が何もしていないワケがないということが立証されました。それを知り、私は吉瀬美智子のような美しいボディーに憧れ、今までのエクササイズの倍の量をこなし、炭水化物を減らし、水分をいままでの3倍ほど摂るようにしたのです。するとどうでしょう?これを始めて約1か月が経ちましたが、体重はたったの0.3キロの減量に対して、なんとウエストが1.8センチ、太もももが2センチも細くなったのです。諦めかけていた真っ白な細いスキニータイプのパンツも、タンスから引っ張り出してきて履けるようになった喜びを噛みしめています。やっぱりエクササイズを増やしたことや食事に気を付けるようにしたことが、美容にとても効果があったんだと嬉しくて仕方がないのです。そして何より主人にも痩せたんじゃない?と気づいてもらえたことも嬉しかったのです。女性はいつまでも美容を心がけ、美意識を高く持つことで美しくなれると信じています。アラフォーであろうとまだまだ磨きをかければ美しくなれるのです。